旅行

東吉野へキャンプに行きました~ ③

前回のあらすじ

ニホンオオカミの像を見て丹生川上神社にお参りし平井家は今日のキャンプ地であるふるさと村へと

東吉野村 ふるさと村に到着

駐車場横にある「やはた温泉」

ふるさと村全貌

川は泳いでいる魚がはっきりとわかるような透明度。

上流で遊ぶと水温が低すぎて娘には不評でした

さっそくこの日のために購入したビームライフルとザクマシンガンを持って河原で遊ぶ

特に大容量のリザーバーがあるわけでもないですが、見た目で萌えます(笑)お好き方は是非(笑)

ふるさと村下の四郷川はこんな感じです。

ふるさと村下の四郷川

そして本日お世話になるキャンプがこちら。

キャンプ

1棟で2,400円って値段も素敵です。(堺市民ならさらに安いよ)

バーベキューの食材と道具も貸してくれるので手ぶらで行けます!

飯盒でご飯を炊き

バーベキューを堪能!幸せ~

そんな感じに夜が更けて、

夜はテントでオオカミの話を

おやすみなさい!

【おまけ】
ここふるさと村でみかけたこの虫名前は『ヘビトンボ』と言います。アユ釣りとか好きな人にはおなじみのこの虫ですが、うちの娘はもちろん初めて見る虫です。

ヘビトンボ

気持ち悪いというより、なんかかわいいとうちの家族には評判で「さいとうさん」と名付けられました。お腹が黄色いのがまたなんとも^^;

名称:ふるさと村

ふるさと村
奈良県東吉野村が運営する「ふるさと村」公式WEBサイトです。100年前に建てられたクラシックな校舎からなる施設紹介や、利用料、交通案内などの情報を提供しています。

関連記事

1. 我家の熊野詣(さようなら小栗屋さん)
  2. 奥熊野の山奥で花見と環境について考える。
  3. 沖縄に行ってきました。②移動編
  4. 下賀茂(出町柳)の旧三井家下鴨別邸はオススメ観光スポット ②
  5. 東吉野へキャンプに行きました~ ②
  6. 沖縄に行ってきました。①出発編
  7. 東吉野へキャンプに行きました~ ⑤
  8. 沖縄に行ってきました。④観光編

コメント

1. この記事へのコメントはありません。

1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

平井 裕三

社会資源コーディネーター

なんで?なんで?が大好きな情報収集系オタク。しかし関心がないことは全く学ぼうとしないために、高校時代は学力のバランスが悪かった。
経済学部卒業後、天皇が下賜してできた病院系でソーシャルワーカー10年勤め、突然Web屋を始める。そこから、取引先に騙されるなど不幸になりながら、ECサイト構築できるので自分で物販を始める。
野菜販売がヒットするも同居の親ともめ、家を出て、再度無一文に。
悲劇は繰り返される。(北斗の拳の主題歌へ)
動くものが大好きで、鉄道からエアラインなど幅広く識別できるようだが、バスだけは苦手らしい。
メディア掲載・講演履歴はこちらから